« 2007年8月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年9月

2007年9月 4日 (火)

傾斜付き路盤

Kic070904 カーブはカント付きが普通になっていく感がしますが、カント付き単線レールがありませんので路盤ごと傾斜させてみました。

レイアウトではカーブ区間が多くなりますが車体を傾斜させながらカーブを走り抜けるシーンはなかなか魅力があって、一つ得をした気分になります。

|

2007年9月 3日 (月)

しばらく見てない間に

Kic070903_3 庭園鉄道~しばらく放置していたら、こんな状況になっていました。他の線路も芝と草で線路が廃線状態となっています。

もう少し涼しくなったら保線作業をしないと本当に廃線に追い込まれそうです…。

Nレイアウトも作り始めたので中に外にと忙しくなってきました。

|

2007年9月 1日 (土)

色はむずかしい…

Kic070901この橋は塗り直しです。何だか形と色が合ってなくて浮いてしまいました。橋単体で見るとおかしくはないのですが、組み合わせてレイアウトに入れたら全然イメージと合ってませんでした。

4本架かる橋の色を考慮しながら違う色で再塗装する予定です。しかし、トラスを塗るのは手間が掛かりますね。

|

« 2007年8月 | トップページ | 2008年2月 »