« 橋イルミネーション | トップページ | 雪の庭園鉄道 »

2017年1月13日 (金)

キャンドルライト

Kib170113

建物前の広場にチラチラ光ってるのがテーブルキャンドルです。

LEDにゆらぎ回路を4系統組み込んでますが、思うように灯りがバラつきません。またたきがだんだん揃ってくるのです。一斉に同じタイミングまたたくと、笑えてきます。

キャンドルの色らしくするため、2色のLEDを組み合わせてみましたが、アルミチューブの中で色が混ざるので期待した効果は得られませんでしたが、賑やかさが伝わればヨシとします。

このテーブルではビーズシャンデリア、橋のイルミネーション、テーブルキャンドルの3カ所にファイバーを使ってみました。

|

« 橋イルミネーション | トップページ | 雪の庭園鉄道 »

コメント

芸が細かすぎですね。
でもそこに惹かれるんですよ。
これはすごい!
ロウソクの揺らぎはなんで別回路なのにシンクロしてしまうんでしょうね。
私も星の瞬きを回路で再現しようと思っていたので気になります。

投稿: Gut | 2017年1月13日 (金) 20:24

Gutさん
市販のゆらぎ回路ですが、スピードが速いのでバラツキ感までは感じにくかったです。
ゆらぐと言うよりチラチラするというイメージです。他にイメージに合ったものも有ると思います。

投稿: きこり | 2017年1月16日 (月) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋イルミネーション | トップページ | 雪の庭園鉄道 »